使ってる機種(Teclast X98 Air 3G)

中華タブレットTeclast X98 Air 3Gの使用感などのレビュー。

エロゲーマー視点でのレビューになります。

スペック
OS:Windows8.1
CPUはIntel Atom Z3736F 1.33 GHz (最大2.16GHz)
メモリ2GB
解像度:2048×1536
画面サイズ:9.7インチ
内蔵記憶容量(eMMC):32GB
VRAM:オンボード、Intel® HD グラフィックス
サウンドカード:オンボード

このタブレットを選んだ理由は解像度と価格です。

(購入当時は解像度の割りに安かった)

現在はメモリ4GBのタブレットも増えてきているので、基本的にはメモリ4GBの製品を選んだほうがいいです。

【更新日:2017-1-11】

2017年1月11日現在、3万円前後で買うなら下記2機種のうちどっちか。
価格重視:ASUSのTransBook T100Chi T100CHI-Z3795

(Atom x5-Z8500、10.1インチ、解像度1920×1200、容量64GB
、メモリ4GB)

中華タブ:ONDA V919 Air CH

(Atom x5、9.7インチ、解像度2048×1536、容量64GB
、メモリ4GB)

Windows10の注意点

Win10非対応の昔のエロゲは一部動かないものがあります。

(同様の理由で、XP非対応の新しいエロゲの中にはXP以前のOSでは動かないものが存在します。)

高額タブレットが気になる人はこちら(ネタ要素多め)

GPD WINみたいな小型のものは長時間プレイしない人向けです。

画面が小さいのでメッセージウインドウ等を読んでいると目が疲れます。


X98 Air 3Gの外観など

iPad Airのケースが流用できるサイズ。(ボタンやカメラの位置は違います)

中国語を日本語化したり、ドライバ更新したほうが良かったりと最初に手間が掛かるので個人的にはお勧めしません。

ドライバーが読み込めない警告ログ(実際は動作しているので影響は無い)があったりと気分的に微妙。

解像度に関しては申し分ないです。

エロゲーとソフトキーボードとTouchMousePointerによるタッチパッドを同時に表示しても大丈夫です。

800x600のウインドウ(スケーリング解除)ではこんな感じ。

作品:晴れときどきお天気雨

ソフトキーボードの位置は固定モードです。)

1280x720のウインドウ(スケーリング解除)だとこんな感じ。

作品:フツウノファンタジー

(ソフトキーボードは移動可能状態で少し下にずらしてあります。)

タブレット関連の記事
エロゲ関連の記事まとめ

ナビゲーション


説明

管理人
タブレットでエロゲー

リンクフリー・転載禁止。

このブログのメイン

検証記事


お勧め作品↓(DMM)

ロープライス作品(妹)
JuiCy妹☆変態パコりっくす
フルプライス作品(妹)
お兄ちゃん、キッスの準備はまだですか?
ロープライス作品(つるぺた)
夏色蜜汗
フルプライス作品(つるぺた)
Lowすぺっく!?オレと年下妹(カノジョ)とせいきょーいく!
ロープライス作品(双子)
保母さんといっしょっ!
フルプライス作品(双子)
倉野くんちのふたご事情
フルプライス作品(ロリ)
まいてつDL版
twitter  Google plus  Facebook  タブレットでエロゲー RSS  Feedly

Powered by FC2ブログ